HOG'S BREATH CAFE

000461117

ケアンズは治安も良いため、夜歩きも特に心配なくできる よい街でした。 というわけで、夜ケアンズ 食事編です。今日はホッグスブレスカフェ(HOG'S BREATH CAFE)なのですが オーストラリア内にいくつか展開している お店のようです。

000261117

店内には にぎやかな小物がたくさん飾られていますが、決してハデハデしい感じではなく、むしろ落ち着いて食事ができました。6時前くらにお店に入ったため 店内には人が少なかったのですが 食事が終わる頃には地元のお客さんで とてもにぎわっていました。

日本にもある オーストラリアンレストランのアウトバックよりもラフなイメージの雰囲気です。

000361117

プライムリブステーキ、ポテトや野菜を一通り頼んでみましたが、肉も硬すぎず とてもおいしいです。 オーストラリアの食には期待をしていなかったので(失礼)、うれしいサプライズでした。

そうそう、ケアンズのレストランは 早めに入ると10-20% off料金で食事ができる店が多かったです。 この日も二人で $50程度でした。ボリュームは食べきれないほど(!)





| | コメント (0) | トラックバック (3)

激辛の限界

000561109

奥さまと川崎駅へ。
映画「プラダを着た悪魔」を見に行ってきたのですが、席の予約を済ませた後は またまたインドカレー(マイブームがなかなか終わらない)でランチを しました。

今回は駅から少し遠かったのですが、ヒマラヤという お店です。
店のたたずまいが 元日本料理店を改装しました風だったので、そう見えない風に写真を撮影してみました。

こちらのお店の良かったところは
 ・ナンがおいしい(もちもちしている)
 ・辛さが5段階に選べる
です。 

おそるおそる激辛を頼みましたが、大丈夫でした。日本人の限界は超えていません。 たまに ありませんか?「たしかに激辛頼んだけど、こんなに本気で激辛にしなくても。。泣」ってこと。

お値段も千円程度で とってもお得。

こちらの店に行く途中、そばに更なる インドカレー店「近日OPEN」の看板が。
次に映画を見に行ったときに 立ち寄ってしまいそうです。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本初の餃子@桜木町

ホントかウソかは、わかりませんが 日本で始めて餃子を
売ったらしい お店に行ってきました。 その名は「萬里」。

000261002

桜木町駅から、港と反対方向に 5分ほど歩くと到着です。

店内はサラリーマン系の人が多数で、日本初の餃子かどうかは
検証できませんでしたが(笑)、おいしくて 安いことは確か
でした。  

写真の質感で少しわかると思いますが、パリパリ系餃子では
なく しっとり系の皮で作られています。

写真撮り忘れましたが、揚げ団子(塩)、これ しょっぱい好き
の人にはかなりのオススメですよ。


お、今週は3連休!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビュッフェ@ヨコハマインターコンチネンタル

000861001

ヨコハマインターコンチネンタルホテルのランチビュッフェ
では、ただいま ドイツフェスタ開催中でした。

ここのレストランは何度か利用しているのですが

000261001

種類もたくさんあって、おいしさもGoodです。

ソーセージやポテトの定番ドイツ料理はもちろん、
アイスも ナッツやダークチェリー(ドイツ定番らしい)
がそろっていて、新しい味にであえます

000561001


うめぼしじゃないです、マロンです。(↓)

000461001

よくばって食べ過ぎて、夕食は抜きにしてしまいましたが。。

 





| | コメント (0) | トラックバック (2)

やきとり、串やき、腹いっぱい

000260929

全快したら、まずは食べたかったものは 油コテコテピリ辛料理。
今回行ったお店は「扇屋」です。
全国にお店があるようですが、今まで知りませんでした。。

しかし、しかし、 うまい!安い!の 本ブログ太鼓判の
お店です。
手羽先、にんにくやきとりは 是非ご賞味ください

お店も雰囲気も うるさすぎず、静かすぎず
カップルも多い カジュアルな感じで好印象でした。

000160929


しばらく、ブログをあまり書かない生活をしていたら
これも書かない癖がつき始めているようです。

こちらもリハビリが必要かと。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インディア@自由が丘

000360925

いまだ、インドカレーブームが覚めやらぬ、我が家では
休みのたびにインドカレーランチをしているような気がします。。

今週は自由が丘の インディアに言ってきました。

000260925

そう、写真にあるとおり、 インドの入り口はこちらからです。

駅から 5分程度歩きますが、こちらのお店のナンは アツアツ具合が
とてもおいしく、何度も足を運んでいます。

お店では、外国人観光客っぽい人(けっしてインド人ではない)を
たびたび見かけるのですが、地球の歩き方日本編で紹介されて
いるのでしょうか??

000660925

いろんな店がひしめく街、自由が丘でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

インドカレー@ボンベイカフェ

000260922

だ、だれじゃ。おまえは!

誰かはしりませんが、ボンベイカフェというインド料理屋に
いた、日本ではなかなかGetできそうにない人形です。

続きを読む "インドカレー@ボンベイカフェ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どて煮@名古屋

Dsc06775

どえりゃーうみゃー、どて煮です。
(どえりゃーの使い方が合っているかは、わかりません)

そう、今日はまた 戻って名古屋です
疲れた勢いで、手羽先を撮影わすれました。

続きを読む "どて煮@名古屋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Quai des Artistesでスイーツ@モンテカルロ

000260916

たまには、スイーツ海外編。(最近、撮影ができていないだけという噂もある)

こちら、モナコ・モンテカルロ、

続きを読む "Quai des Artistesでスイーツ@モンテカルロ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロワッサンとnutella

銀座で買ってきたパン達です。 上から、

000260914

Maison Kayser (メゾンカイザー)
ブランジェ浅野屋
  そして、


続きを読む "クロワッサンとnutella"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

たべもの | スイーツ | | 風景