HOG'S BREATH CAFE

000461117

ケアンズは治安も良いため、夜歩きも特に心配なくできる よい街でした。 というわけで、夜ケアンズ 食事編です。今日はホッグスブレスカフェ(HOG'S BREATH CAFE)なのですが オーストラリア内にいくつか展開している お店のようです。

000261117

店内には にぎやかな小物がたくさん飾られていますが、決してハデハデしい感じではなく、むしろ落ち着いて食事ができました。6時前くらにお店に入ったため 店内には人が少なかったのですが 食事が終わる頃には地元のお客さんで とてもにぎわっていました。

日本にもある オーストラリアンレストランのアウトバックよりもラフなイメージの雰囲気です。

000361117

プライムリブステーキ、ポテトや野菜を一通り頼んでみましたが、肉も硬すぎず とてもおいしいです。 オーストラリアの食には期待をしていなかったので(失礼)、うれしいサプライズでした。

そうそう、ケアンズのレストランは 早めに入ると10-20% off料金で食事ができる店が多かったです。 この日も二人で $50程度でした。ボリュームは食べきれないほど(!)





| | コメント (0) | トラックバック (3)

ウポルケイ@GBR

000361116

こちら、グレートバリアリーフ沖にある島、 ウポルケイです。島と言っても1周2-30m位しかありません、砂の丘のような場所なのです。

ケアンズの港から船で2時間半ほどかかるのですが 途中の記憶は、、、ほとんどなし(!) 酔い止め薬を飲んでいたのですが まったく効果なしの搭乗後30分後にはグロッキー状態でした。。

奥様によると 途中海上で船が停止して 海上シュノーケリングタイムがあったようなのですが、もちろん 自分は夢の中でした。。

ただし、島についてしまえば こっちのもの! 最後に小さめの船に乗り換えてから いざ上陸です。

すると、、エメラルドグリーンの海に 少し顔をつけるだけで 見たことも無いような真っ白な魚が目の前を泳いでいます。 こんな遠隔地へも一眼デジを持ち込んで撮影する自分に、拍手です。

000461116

船が小さくて マイナーな島だったからかもしれませんが、日本人は我ら夫婦のみでした。 帰りは乗船後 またもやグロッキー状態。。 美しいものを体験するためには それなりに苦労が必要なのですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

世界の車窓から@キュランダ鉄道

000161113

ようやく日本へ 帰国です。落ち着いたら、少しづつですが ケアンズの紹介も書いてみようと思います。

写真はケアンズ駅からKuranda鉄道にのって 世界遺産の森へ向かう途中です。
暑くても 窓全開が クーラー代わり。 意外に日本のハイテク地下鉄よりも快適だったりします。




| | コメント (3) | トラックバック (0)

真夏のクリスマス@Cairns

W07522

少しだけ,無線LAN環境ができたので ブログアップfromケアンズです。
天気にも恵まれて 雨季にもかかわらず ほとんど雨に出ああう事はありません。こちらも やっぱりクリスマスなのですが,赤いTシャツにサンタ帽。ちょっと違和感も覚えつつも Merry Christmas!のようですよ。

写真は 船でグレートバリアリーフへ行く途中。 なんといっても船揺れが すごかった。。   詳細はまた後日 アップしようと思います。



| | コメント (0) | トラックバック (4)

にぎやか弁当@日比谷

000261110

日比谷駅地下鉄 通路で見かけた お弁当です。

色鮮やかな この お弁当の正体は、 地元?の中学生が作成した、工作のお弁当でした。

000361110

地下鉄通路というと、もの静かで うすくらい感じがしますが こういう展示は目を引くものがあって おもしろいです。

そういっていると、もう2日で 海外旅行。全然準備してない。。
明日は 忘年会。。。
今日は眠い。。

おやすみなさい 笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスツリー@銀座

000561110

すこし お久しぶりです。先週もずっと 仕事で出かけていたので 更新が滞り気味になってしまいました。 今週は東京にいますので 一生懸命ブログに専念します。笑

なんだかんだで もう年末で、街中でクリスマスツリーを見かけるようになりましたね。
今日の写真は 銀座数寄屋橋交差点から ソニービルを撮影したものです。 ここにあったのは 一見、普通のクリスマスツリーと思いきや、、


000761110

飾りが、シャネルの香水瓶という なかなか おもしろい演出でした。

001061110

ちょっと歩けば、またクリスマスツリー in ビルの合間。
いよいよ 盛り上がってまいりましたねー。 


| | コメント (0) | トラックバック (3)

今年のヒット商品番付@自分

000761109

久しぶりに ラゾーナ川崎へ。 オープン直後の混雑もだいぶ緩和されつつあり 程よい混雑ぐあいになってきたと思います。


そして、今年のヒット商品番付が発表されていましたね。横綱は ショッピングセンターと デジタル一眼レフ。 ショッピングセンターでは ラゾーナ川崎も一役買ったのでしょうね。

かと言う自分も デジタル一眼レフも購入しました、ソニーの ”α100”。

そして、そして、 特に引っ張るつもりは無いのですが、 次回ブログは自分的ヒット商品@2006を発表します!(今日は眠くなってので。。)



| | コメント (0) | トラックバック (1)

クリスマスツリー

早いもので、街はもうクリスマスモードでございます。
数日前、紅葉の写真を載せたばかりなのに。。

000661109

ここ数年、ツリーのランプがLEDになって 白&青のイルミネーションがメジャーになってきたような気がします。 豆球の暖色系統と比べると 心理効果も変わるわけですが、寒色系統でも雪のような雰囲気をだせて これはこれでアリな感じです。

近年、LEDの進化によって 消費電力的にも電球よりメリットがあるので 環境にもやさしいのかもしれませんね。

我が家のトイレ電球も いつの日かLED化してしまうのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

街の紅葉@散歩中

000361109

街もすっかり紅葉ですねー。 とか言っても、もうすぐ12月。今年はすこし暖かいのかもしれませんね。

もうすぐ 葉がちって、しばらくすると 桜の花が咲き誇ります。春夏秋冬、日本ですね(意味なく、納得。)

おんなじ様な 構図でも、こちらには季節感がありません。
新宿新南口からの連絡通路。
これからは忘年会の季節、酔っ払いの人たちが風物詩かもしれません(- -)

000361102


| | コメント (0) | トラックバック (0)

the reverse

000161108

方向オンチな自分は、行きはヨイヨイでも帰りが??なときが多くあります。同じ場所でも見る方向を帰ると まったく違う印象を受けてしまうからなんでしょうね。


今日の写真は インターコンチネンタル横にある 運河(?)です。ここの上流側から反対を撮影すると、、


000261108

さぁ、大海原へと旅立とう状態です。

だからなんだって言われるとそれまでです(笑)ただ、きっと写真も360x360度 少しずつ表情が違って 気に入る写真はその中に1つあれば良いほうで。

なかなか、なかなかなもんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

たべもの | スイーツ | | 風景