にぎやか弁当@日比谷

000261110

日比谷駅地下鉄 通路で見かけた お弁当です。

色鮮やかな この お弁当の正体は、 地元?の中学生が作成した、工作のお弁当でした。

000361110

地下鉄通路というと、もの静かで うすくらい感じがしますが こういう展示は目を引くものがあって おもしろいです。

そういっていると、もう2日で 海外旅行。全然準備してない。。
明日は 忘年会。。。
今日は眠い。。

おやすみなさい 笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスツリー@銀座

000561110

すこし お久しぶりです。先週もずっと 仕事で出かけていたので 更新が滞り気味になってしまいました。 今週は東京にいますので 一生懸命ブログに専念します。笑

なんだかんだで もう年末で、街中でクリスマスツリーを見かけるようになりましたね。
今日の写真は 銀座数寄屋橋交差点から ソニービルを撮影したものです。 ここにあったのは 一見、普通のクリスマスツリーと思いきや、、


000761110

飾りが、シャネルの香水瓶という なかなか おもしろい演出でした。

001061110

ちょっと歩けば、またクリスマスツリー in ビルの合間。
いよいよ 盛り上がってまいりましたねー。 


| | コメント (0) | トラックバック (3)

今年のヒット商品番付@自分

000761109

久しぶりに ラゾーナ川崎へ。 オープン直後の混雑もだいぶ緩和されつつあり 程よい混雑ぐあいになってきたと思います。


そして、今年のヒット商品番付が発表されていましたね。横綱は ショッピングセンターと デジタル一眼レフ。 ショッピングセンターでは ラゾーナ川崎も一役買ったのでしょうね。

かと言う自分も デジタル一眼レフも購入しました、ソニーの ”α100”。

そして、そして、 特に引っ張るつもりは無いのですが、 次回ブログは自分的ヒット商品@2006を発表します!(今日は眠くなってので。。)



| | コメント (0) | トラックバック (1)

クレムリ@銀座

久しぶりに アイスクリーム お店紹介です。

001261110

今日 銀座へ買い物に行ったときに、立ち寄ったアイスクリーム屋です。名前は 銀座クレマリといいました。

アイスクリームを主食としている自分としては、アイスにうるさい方なのですが こちらのお店の 黒ゴマソフトクリームはオススメ殿堂入りです。

ちなみに正式名は 黒胡麻ミルクグラッセ でした。

アイス自体はあまり 甘くないのですが、ゴマソースがチョコレートソース並みに甘くて 良い感じの組み合わせになっています。


001161110


 

アイスコーヒーのような 通常喫茶メニューも もちろんありますが、ミニアイスクリームをつけれたりと 何かとアイスクリームメインのお店でした。

足を運ぶ機会がありましたら、お店の天井にも注目してみてください。

牛が飛んでます。



| | コメント (0) | トラックバック (2)

クリスマスツリー

早いもので、街はもうクリスマスモードでございます。
数日前、紅葉の写真を載せたばかりなのに。。

000661109

ここ数年、ツリーのランプがLEDになって 白&青のイルミネーションがメジャーになってきたような気がします。 豆球の暖色系統と比べると 心理効果も変わるわけですが、寒色系統でも雪のような雰囲気をだせて これはこれでアリな感じです。

近年、LEDの進化によって 消費電力的にも電球よりメリットがあるので 環境にもやさしいのかもしれませんね。

我が家のトイレ電球も いつの日かLED化してしまうのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湘南冬将軍

000161104

今日は仕事で 藤沢へ行ってきました。実は初めてなのですが、全般的に南国な雰囲気がある土地でした。


昨日は信州へ行っていたのですが、そちらは小雨が雪になるほどの 激寒地帯。すこし大げさかな?と思って着ていったコートでは全然歯が立ちませんでした。。

狭い日本も改めて見回すと 色々な気候があるものです。


東京も いよいよ、冬本番。冬将軍がやってきます。

##その昔、ナポレオンがロシアに遠征したけど、あまりの寒さに撤退。それが冬将軍の語源らしいですよ。

001160919





| | コメント (2) | トラックバック (0)

休日散歩@みなとみらい

000161000

先週は 予想外に仕事がながびいてしまい、結局
週末まで帰宅できませんでした。


000261000

写真は土曜日に みなとみらいに行ったときのものです。

ここ2週間、日本全国いろんなところへ 移動してきましたが
やっぱり 自分の家が落ち着きます。

ゆっくり散歩しているとアウェイの せわしなさから
開放されて のんびりとした休日を送れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インディア@自由が丘

000360925

いまだ、インドカレーブームが覚めやらぬ、我が家では
休みのたびにインドカレーランチをしているような気がします。。

今週は自由が丘の インディアに言ってきました。

000260925

そう、写真にあるとおり、 インドの入り口はこちらからです。

駅から 5分程度歩きますが、こちらのお店のナンは アツアツ具合が
とてもおいしく、何度も足を運んでいます。

お店では、外国人観光客っぽい人(けっしてインド人ではない)を
たびたび見かけるのですが、地球の歩き方日本編で紹介されて
いるのでしょうか??

000660925

いろんな店がひしめく街、自由が丘でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

女神まつり@自由が丘

000160928

自由が丘では、今週日曜・祝日に女神祭りが実施中。

街をあげて 盛り上がろう的なイベントで、街中で出店やSALEが
行われています。
人の量も普段の自由が丘の2倍以上といった感じでしょうか。

000460925

小道と、たくさんの小規模店であふれて 歩いているだけでも
飽きない街です。

今日は小池百合子さんがトークショーに参加の予定だそうですが
国家安全保障問題担当です、ちょっと物騒なことが起きた今日は
参加が厳しいかもしれませんね。。

平和な街、自由が丘のためにもがんばってください。

・・・
そして、自由が丘には一番のお気に入りの インドカレー店があります。
また紹介してみたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラガール@チネチッタ

000260924_1

昨日書いたブログをアップしわすれていました(!)

ということで、ラゾーナ川崎とは反対側にあります、
ラ チッタデッラのチネチッタです。 舌をかみそうです ^^

続きを読む "フラガール@チネチッタ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

その他のカテゴリー

たべもの | スイーツ | | 風景