« 2006年11月 | トップページ

HOG'S BREATH CAFE

000461117

ケアンズは治安も良いため、夜歩きも特に心配なくできる よい街でした。 というわけで、夜ケアンズ 食事編です。今日はホッグスブレスカフェ(HOG'S BREATH CAFE)なのですが オーストラリア内にいくつか展開している お店のようです。

000261117

店内には にぎやかな小物がたくさん飾られていますが、決してハデハデしい感じではなく、むしろ落ち着いて食事ができました。6時前くらにお店に入ったため 店内には人が少なかったのですが 食事が終わる頃には地元のお客さんで とてもにぎわっていました。

日本にもある オーストラリアンレストランのアウトバックよりもラフなイメージの雰囲気です。

000361117

プライムリブステーキ、ポテトや野菜を一通り頼んでみましたが、肉も硬すぎず とてもおいしいです。 オーストラリアの食には期待をしていなかったので(失礼)、うれしいサプライズでした。

そうそう、ケアンズのレストランは 早めに入ると10-20% off料金で食事ができる店が多かったです。 この日も二人で $50程度でした。ボリュームは食べきれないほど(!)





| | コメント (0) | トラックバック (3)

ウポルケイ@GBR

000361116

こちら、グレートバリアリーフ沖にある島、 ウポルケイです。島と言っても1周2-30m位しかありません、砂の丘のような場所なのです。

ケアンズの港から船で2時間半ほどかかるのですが 途中の記憶は、、、ほとんどなし(!) 酔い止め薬を飲んでいたのですが まったく効果なしの搭乗後30分後にはグロッキー状態でした。。

奥様によると 途中海上で船が停止して 海上シュノーケリングタイムがあったようなのですが、もちろん 自分は夢の中でした。。

ただし、島についてしまえば こっちのもの! 最後に小さめの船に乗り換えてから いざ上陸です。

すると、、エメラルドグリーンの海に 少し顔をつけるだけで 見たことも無いような真っ白な魚が目の前を泳いでいます。 こんな遠隔地へも一眼デジを持ち込んで撮影する自分に、拍手です。

000461116

船が小さくて マイナーな島だったからかもしれませんが、日本人は我ら夫婦のみでした。 帰りは乗船後 またもやグロッキー状態。。 美しいものを体験するためには それなりに苦労が必要なのですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Merry Christmas と 年の暮れ と 写真の整理

001461110

日本に帰ってからの初投稿です。 帰ってきたら帰ってきたで 忘年会やらなにやらで やっぱりせわしない 日々が待っているわけでした。。

この季節、クリスマスと思えは 年の暮れ そして あけましておめでとう とイベントだらけ。 あっという間に2007年になりそうですが旅行写真の整理もまったくできていない状態です。

旅の思い出が薄れないうちに旅行記録をブログにアップしていきたいですね。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界の車窓から@キュランダ鉄道

000161113

ようやく日本へ 帰国です。落ち着いたら、少しづつですが ケアンズの紹介も書いてみようと思います。

写真はケアンズ駅からKuranda鉄道にのって 世界遺産の森へ向かう途中です。
暑くても 窓全開が クーラー代わり。 意外に日本のハイテク地下鉄よりも快適だったりします。




| | コメント (3) | トラックバック (0)

真夏のクリスマス@Cairns

W07522

少しだけ,無線LAN環境ができたので ブログアップfromケアンズです。
天気にも恵まれて 雨季にもかかわらず ほとんど雨に出ああう事はありません。こちらも やっぱりクリスマスなのですが,赤いTシャツにサンタ帽。ちょっと違和感も覚えつつも Merry Christmas!のようですよ。

写真は 船でグレートバリアリーフへ行く途中。 なんといっても船揺れが すごかった。。   詳細はまた後日 アップしようと思います。



| | コメント (0) | トラックバック (4)

オーストラリア出発直前

Dsc00128

そろそろ出発です。

オーストラリアへ行ってきます!

写真は行き先と特に関係なし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にぎやか弁当@日比谷

000261110

日比谷駅地下鉄 通路で見かけた お弁当です。

色鮮やかな この お弁当の正体は、 地元?の中学生が作成した、工作のお弁当でした。

000361110

地下鉄通路というと、もの静かで うすくらい感じがしますが こういう展示は目を引くものがあって おもしろいです。

そういっていると、もう2日で 海外旅行。全然準備してない。。
明日は 忘年会。。。
今日は眠い。。

おやすみなさい 笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスツリー@銀座

000561110

すこし お久しぶりです。先週もずっと 仕事で出かけていたので 更新が滞り気味になってしまいました。 今週は東京にいますので 一生懸命ブログに専念します。笑

なんだかんだで もう年末で、街中でクリスマスツリーを見かけるようになりましたね。
今日の写真は 銀座数寄屋橋交差点から ソニービルを撮影したものです。 ここにあったのは 一見、普通のクリスマスツリーと思いきや、、


000761110

飾りが、シャネルの香水瓶という なかなか おもしろい演出でした。

001061110

ちょっと歩けば、またクリスマスツリー in ビルの合間。
いよいよ 盛り上がってまいりましたねー。 


| | コメント (0) | トラックバック (3)

おでかけプラスα的 ヒット商品@2007

000161111

発表します! ってもう写真がでてますが(しかも今年発売なのかどうかは 定かではありませんが。。) 

自分的 ヒット商品@2006大賞は20Q (Twenty Q) です!

この手の おもちゃは全然買わないほうなのですが、 心を読まれるとの噂が気になり買ってしまいました。

遊び方は簡単。
①なんでもいいので、頭の中に何かを思い浮かべる。
②20Qの画面に現れる質問に はい or いいえ or わからない ボタンを押して答える。

質問に20問答えるだけで、 思い浮かべたものが何か 当ててきます。
だいたい 7-8割の確立で当ててくる感じです。

ウルトラマンを当てられたときには、驚きました。。

 

ぜひお試し あれ!

 

携帯型人工知能ゲーム 20Q 061109宣言5






| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のヒット商品番付@自分

000761109

久しぶりに ラゾーナ川崎へ。 オープン直後の混雑もだいぶ緩和されつつあり 程よい混雑ぐあいになってきたと思います。


そして、今年のヒット商品番付が発表されていましたね。横綱は ショッピングセンターと デジタル一眼レフ。 ショッピングセンターでは ラゾーナ川崎も一役買ったのでしょうね。

かと言う自分も デジタル一眼レフも購入しました、ソニーの ”α100”。

そして、そして、 特に引っ張るつもりは無いのですが、 次回ブログは自分的ヒット商品@2006を発表します!(今日は眠くなってので。。)



| | コメント (0) | トラックバック (1)

クレムリ@銀座

久しぶりに アイスクリーム お店紹介です。

001261110

今日 銀座へ買い物に行ったときに、立ち寄ったアイスクリーム屋です。名前は 銀座クレマリといいました。

アイスクリームを主食としている自分としては、アイスにうるさい方なのですが こちらのお店の 黒ゴマソフトクリームはオススメ殿堂入りです。

ちなみに正式名は 黒胡麻ミルクグラッセ でした。

アイス自体はあまり 甘くないのですが、ゴマソースがチョコレートソース並みに甘くて 良い感じの組み合わせになっています。


001161110


 

アイスコーヒーのような 通常喫茶メニューも もちろんありますが、ミニアイスクリームをつけれたりと 何かとアイスクリームメインのお店でした。

足を運ぶ機会がありましたら、お店の天井にも注目してみてください。

牛が飛んでます。



| | コメント (0) | トラックバック (2)

高級スプーン とは。

000161109

誰が、何と言おうと 高級スプーンです。笑

・・・
今日は仕事関係で取材をうけました。
インタビューを受けながら、横から写真で パシャパシャパシャと撮られます。

いつもながら、プロライターの人は 話の引き出し上手というか 自分も自然体で話すことができます。 これも、すごい能力なんだなぁと。

そして、こうして 自分の仕事の話を聞いてくれることが とてもうれしい反面、それは 自分の仕事から何かを感じてくれいる人がいるということ。 これからも人に(いい意味で)なにか 感じてもらえる仕事ができれば うれしいものです。

それには 外から見てわかる結果を残さなければ。。自分だけが言い張ってもだめなので。 

自分は高級スプーンだよと言っても、本当にそうかどうかは 見た人が決めることなんですね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ