« いよいよ帰宅 | トップページ | フラガール@チネチッタ »

オープン直後@ラゾーナ川崎

000460922

9/28にOPENした ラゾーナ川崎です。
なぜか、今日で3日連続来ている奥様に案内されながら
歩いてみました。

一番の感想は、 店が多すぎです(もちろん 良い意味で!)
テレビでも紹介されていましたが、約300店舗が入っているようです。

一日50店舗見ても、制覇するのに 一週間くらいかかるってことですか。
こんなに大きいと、見て回っているだけでも楽しくて ちょっとした
レジャースポットのような感じ。

000460924

比較的すいていた、林屋茶園で白玉アイスクリームを食べて休憩。
スイーツ系の店だけでも 50店舗くらいありそうです。

都心にあるショッピングモールにしては、比較的設計が広めに
されているので 妙な疲れも感じず楽しめました。

・・・
少し元気が出たところで、駅反対側の地下街を歩いていたら、
ギネス公認の世界一短いエスカレータを発見!

000160923

そこにどんな意味があるのか、わかりません。

でも確かに、普通のエスカレータより存在感があります。
「え!何、これ?」って思われます。
写真撮っちゃう人がいます。

やっぱり意味があるんでしょう。^^

|

« いよいよ帰宅 | トップページ | フラガール@チネチッタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139931/3647558

この記事へのトラックバック一覧です: オープン直後@ラゾーナ川崎:

» 【ラゾーナ川崎】ラゾーナ川崎オープン! [【ラゾーナ川崎】ラゾーナ川崎オープン!]
2006年9月28日『ラゾーナ川崎』がオープン! ラゾーナ川崎はJR川崎駅に直結というアクセスの良さもあり、初日から大盛況。表参道ヒルズのオープンを彷彿とさせる混雑ぶりでした。 私も電車一本で行ける場所に住んでいるため、早速『ラゾーナ川崎』へ行ってきました。「新しい国」と銘打つだけあり、多くの店と活気に溢れていました。 そんな『ラゾーナ川崎』の魅力を紹介したいと思います。 ... [続きを読む]

受信: 2006.10.21 02:21

« いよいよ帰宅 | トップページ | フラガール@チネチッタ »