« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

ビュッフェ@ヨコハマインターコンチネンタル

000861001

ヨコハマインターコンチネンタルホテルのランチビュッフェ
では、ただいま ドイツフェスタ開催中でした。

ここのレストランは何度か利用しているのですが

000261001

種類もたくさんあって、おいしさもGoodです。

ソーセージやポテトの定番ドイツ料理はもちろん、
アイスも ナッツやダークチェリー(ドイツ定番らしい)
がそろっていて、新しい味にであえます

000561001


うめぼしじゃないです、マロンです。(↓)

000461001

よくばって食べ過ぎて、夕食は抜きにしてしまいましたが。。

 





| | コメント (0) | トラックバック (2)

休日散歩@みなとみらい

000161000

先週は 予想外に仕事がながびいてしまい、結局
週末まで帰宅できませんでした。


000261000

写真は土曜日に みなとみらいに行ったときのものです。

ここ2週間、日本全国いろんなところへ 移動してきましたが
やっぱり 自分の家が落ち着きます。

ゆっくり散歩しているとアウェイの せわしなさから
開放されて のんびりとした休日を送れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やきとり、串やき、腹いっぱい

000260929

全快したら、まずは食べたかったものは 油コテコテピリ辛料理。
今回行ったお店は「扇屋」です。
全国にお店があるようですが、今まで知りませんでした。。

しかし、しかし、 うまい!安い!の 本ブログ太鼓判の
お店です。
手羽先、にんにくやきとりは 是非ご賞味ください

お店も雰囲気も うるさすぎず、静かすぎず
カップルも多い カジュアルな感じで好印象でした。

000160929


しばらく、ブログをあまり書かない生活をしていたら
これも書かない癖がつき始めているようです。

こちらもリハビリが必要かと。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ復活します(!)

0007608080

やっとカゼも直りました(!)
つらいながらも、新幹線にのったり飛行機に乗ったりの
せわしない一週間でしたが やっぱり健康が一番ですね

あしたは 久しぶりに みなとみらいへ行く予定です。
そろそろ、写真ブログも本格的に復活していこうかと。

おもっております

| | コメント (0) | トラックバック (0)

過ぎた夏@帰省

000860821
田舎の定番、無人販売。

・・・
本日は飛行機にて移動中。zzz... 

睡眠は大事ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インターミッション@五反田TOC

000660831

のどが痛く、食べ物を口にするにも苦労するように
なっています。。

はじめたブログを続けなくてはと思いながらも、ここは
気を抜いて、今週は これまでに撮った写真から1枚ずつご紹介(!)

すこしゆるーりとした感じでお付き合いください。mm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カゼにてダウン中

000160925

なるべく早く復帰しまっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすこしで。。@薄明かり

000260915

長らく 取り込んでいた仕事のひとつに 終わりが見えていきました。
目の前の頂上には 薄明かりが。。(!)

これを上りきったら、 まずは海外バカンスです。
次の仕事に全力投球するためにも、充電しないといけませんから。


おっと、気がつけば ついに30歳の壁が 近づいてきた。。
エスカレーターのように 黙っていても近づいてきます。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

インディア@自由が丘

000360925

いまだ、インドカレーブームが覚めやらぬ、我が家では
休みのたびにインドカレーランチをしているような気がします。。

今週は自由が丘の インディアに言ってきました。

000260925

そう、写真にあるとおり、 インドの入り口はこちらからです。

駅から 5分程度歩きますが、こちらのお店のナンは アツアツ具合が
とてもおいしく、何度も足を運んでいます。

お店では、外国人観光客っぽい人(けっしてインド人ではない)を
たびたび見かけるのですが、地球の歩き方日本編で紹介されて
いるのでしょうか??

000660925

いろんな店がひしめく街、自由が丘でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

女神まつり@自由が丘

000160928

自由が丘では、今週日曜・祝日に女神祭りが実施中。

街をあげて 盛り上がろう的なイベントで、街中で出店やSALEが
行われています。
人の量も普段の自由が丘の2倍以上といった感じでしょうか。

000460925

小道と、たくさんの小規模店であふれて 歩いているだけでも
飽きない街です。

今日は小池百合子さんがトークショーに参加の予定だそうですが
国家安全保障問題担当です、ちょっと物騒なことが起きた今日は
参加が厳しいかもしれませんね。。

平和な街、自由が丘のためにもがんばってください。

・・・
そして、自由が丘には一番のお気に入りの インドカレー店があります。
また紹介してみたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Full Moon@自宅

92038

昨晩、自宅窓からふと見上げると まん丸の月が見えました。
満月だったみたいですね。

一眼レンズの倍率は3倍程度なのですが、1020万画素だけあって
トリミングしてもくっきりと写っていました。

見えます、ウサギが。 来てます、来てます。

国によっては、カニが見えたり 女性の横顔が見えたりするらしい
のですが、自分にはカニが精一杯です。
女性の横顔はどこにあるのでしょうか??

そして、一度でいいです、月から地球を撮影してみたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々東京写真

000160919

やっと、家に帰ってきました。
で、今週はフジテレビで TWENTY FOURのシーズンⅣが放送
されているんですね。

奥様が録画してくれていた放送を ぶっ通しで見ていたら
朝になってしまいました^^;

・・・
深夜も 肌寒く感じる季節になってきたので 今年のコートを
模索中。

000160917

ダークな感じのジャケットがよろしいかと思っています。
で、買う寸前に 気が変わるのがいつものパターンですが。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インドカレー@ボンベイカフェ

000260922

だ、だれじゃ。おまえは!

誰かはしりませんが、ボンベイカフェというインド料理屋に
いた、日本ではなかなかGetできそうにない人形です。

続きを読む "インドカレー@ボンベイカフェ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末ランチへむけて

001260919

今日から、またもや仕事で 遠出。。
家を留守にしがちで、奥様に申し訳ありません。。

週末に帰ったら、ランチをご馳走する予定なので
おいしい お店のチョイスを楽しみにしつつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラガール@チネチッタ

000260924_1

昨日書いたブログをアップしわすれていました(!)

ということで、ラゾーナ川崎とは反対側にあります、
ラ チッタデッラのチネチッタです。 舌をかみそうです ^^

続きを読む "フラガール@チネチッタ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

オープン直後@ラゾーナ川崎

000460922

9/28にOPENした ラゾーナ川崎です。
なぜか、今日で3日連続来ている奥様に案内されながら
歩いてみました。

一番の感想は、 店が多すぎです(もちろん 良い意味で!)
テレビでも紹介されていましたが、約300店舗が入っているようです。

一日50店舗見ても、制覇するのに 一週間くらいかかるってことですか。
こんなに大きいと、見て回っているだけでも楽しくて ちょっとした
レジャースポットのような感じ。

000460924

比較的すいていた、林屋茶園で白玉アイスクリームを食べて休憩。
スイーツ系の店だけでも 50店舗くらいありそうです。

都心にあるショッピングモールにしては、比較的設計が広めに
されているので 妙な疲れも感じず楽しめました。

・・・
少し元気が出たところで、駅反対側の地下街を歩いていたら、
ギネス公認の世界一短いエスカレータを発見!

000160923

そこにどんな意味があるのか、わかりません。

でも確かに、普通のエスカレータより存在感があります。
「え!何、これ?」って思われます。
写真撮っちゃう人がいます。

やっぱり意味があるんでしょう。^^

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »