« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

いよいよ帰宅

000160921

いろいろ移動した今週も いよいよ終わり。

000360921

かばんが小さかったので、お土産は少なめですが
きびだんごも 無事持ち帰れます。

リアル桃太郎銅像が トラウマになってしまうので
ファンシー桃太郎にしました。

000260921

ホテルでの宿泊もおわり(!)
それでは おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どて煮@名古屋

Dsc06775

どえりゃーうみゃー、どて煮です。
(どえりゃーの使い方が合っているかは、わかりません)

そう、今日はまた 戻って名古屋です
疲れた勢いで、手羽先を撮影わすれました。

続きを読む "どて煮@名古屋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアル桃太郎@岡山

Dsc06746_1

名古屋を経由しつつ、岡山へ。

岡山駅には 桃太郎がいました。

続きを読む "リアル桃太郎@岡山"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早寝早起き

000160920

明日は、いろいろ寄りつつ移動するので 岡山到着は夜12:00頃予定。

体力勝負に備えて 早寝いたします(!)


「プ 3.2 + 28」 ここから出る答えは?? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕方コンサート@恵比寿

000660919

夕方から、美容院へ行くために 恵比寿ガーデンプレイスを
歩いていると、街角コンサートが開かれていました。

恵比寿は 全体的に茶色に統一されていることもあって、

続きを読む "夕方コンサート@恵比寿"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Tokyo Game Show 2006@幕張

000360918

めずらしく早起きをして、 ここ幕張に行ってきました。

続きを読む "Tokyo Game Show 2006@幕張"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Quai des Artistesでスイーツ@モンテカルロ

000260916

たまには、スイーツ海外編。(最近、撮影ができていないだけという噂もある)

こちら、モナコ・モンテカルロ、

続きを読む "Quai des Artistesでスイーツ@モンテカルロ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕日の武蔵小杉で1週間

000660915

ときどき見えます、きれいな夕日。


今週は、「結婚指輪紛失!?」事件がありました。結局 見つかったのですが(めでたし)、
普段の当たり前が ひょんなことで無くなると なんとも思い出せなくなります。  

それでも、大切なものはご主人様の元から離れないものなんですね

そういえば、消しゴム・ボールペンを最後まで使い切った記憶がありません。使い切る前になくなっています。 こちらは、ご主人様をはなれて旅に出るようです。

 

続きを読む "夕日の武蔵小杉で1週間"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界でここだけ?@ソニービル

000360915

数寄屋橋交差点 にある、ソニービル。

外国人観光客の方も多い このビルの中を歩いていたら、

PLAYSTATION3が さりげなく鎮座されておりました(!)

続きを読む "世界でここだけ?@ソニービル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロワッサンとnutella

銀座で買ってきたパン達です。 上から、

000260914

Maison Kayser (メゾンカイザー)
ブランジェ浅野屋
  そして、


続きを読む "クロワッサンとnutella"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つばめグリル@銀座

000760914

銀座での夕食で、 つばめグリル 銀座コア店へ行ってきました。

品川のつばめグリルに行ったことがあるりましたが
お昼は行列ができるほどの人気店です。

続きを読む "つばめグリル@銀座"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

パン屋めぐり@銀座

000160913

今日は、銀座へでかけてきました。
最近になって、銀座の百貨店は改装・新築ラッシュですね。
足を運ぶたびに 楽しめそうです。

続きを読む "パン屋めぐり@銀座"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人のいない風景

000660910

先日の等々力競技場の写真を整理していたのですが、

無人の風景をみていると 不思議な感じがします。

000360910

決して廃墟のように写るわけでなく、人の存在は感じます。

人が写っていないからこそ、見る人が それぞれの思いを

ふくらませられるからでしょうか。


見るときの気分やコンディションによっても違うものが見えるかもしれません。

000260827

中目黒駅、何を感じましたか?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAMRAT@新宿東口

インドカレーのお店、SAMRAT(サムラート)に行ってきました。

都内に数件の店舗があるのですが、新宿店は 東口から
歩いて3分ほど。

000460912


続きを読む "SAMRAT@新宿東口"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

関東地方は雨季??

000160912_1
猛暑がきたり、豪雨が来たりの夏2006でしたが ネットで
週間天気予報を見ると、

続きを読む "関東地方は雨季??"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高所スポット@有楽町

有楽町で、意外な恐怖スポットを発見しました。

東京国際フォーラムです。駅からも近く、そのデザインが目を引く
建物でありながら、 特に用事が無ければ入ることもありませんでした。

000160901

ここの地下からエレベータに乗って 7Fに上ると

000760911

下まで吹き抜けを 見下ろすことができます。
もちろん、写真に写る橋を 渡ることもできます。
(自分は遠慮させていただきましたが。)

有楽町の Tower of Terrorです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱中すること@等々力緑地

000460910

厚い。。9月とは思えない気温・34℃ありましたが 等々力緑地へ出かけてきました。
敷地内の競技場では、陸上競技大会が開催中。

000960910

観客は、ほぼいませんでしたが、

000860910_1

同じ敷地でストリートライブをしていた人たちにも
観客は少なかったのですが、自分はとても楽しめました。

このブログも、観客数はまだまだ 少ないとは思いますが
本人が楽しんで、少しながらでも観客がいてくれる。
これが原動力なんですね。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

お手軽デザート

今日は、ほとんどを家の中で過ごしていました。

録画がたまっているビデオを見ながら、写真の整理。
夕食の食材を買いに行くとき しか外にでませんでした。

000260901

明日は、出かけようと思いつつ 最近ブームのデザートを紹介。

ハウスの 杏仁ミルクプリンです。
自分で作るタイプなのですが、気に入っている点はとても
簡単なところ。 

牛乳と混ぜて温めるだけ。あとは冷蔵庫で冷やすと
1時間ほどで できあがりです。
001360830


そんなことしてると、スペースシャトル打ち上げ成功のニュースが。

なんとなく、↓スペースシャトルっぽくありませんか?色使いが。

000460820_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すこし、秋。

0050608060_1
すこし、秋っぽくなってきたなぁと思っていたら また暑い日が。。

暑い日には、
000960900
これです。

週末・休日なら 後先気にせず、にんにく たっぷりつけて
001960826
お肉が一番です。

今週末は これまで撮影した写真を整理しようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゴプレゴ@新宿

000560900

新宿にあるレストラン、PREGO・PREGOにでかけてきました。

ここは、チーズリゾットが有名で 注文するとチーズの器を
使って目の前で実演してくれます

000660900
さぁ、入店。

コース料理をお願いしました。
000260900
000460900
000160832_2

暗い店内と、照明のホワイトバランスに苦戦しながらも
何とか撮影。。  カメラ泣かせのお店でした 笑)

味付けはあっさりめなで、量を食べても もたれることなく
おいしく頂けました。

もちろん最後は、、デザートです。
000760900

価格もリーズナブルで、混雑しているので
週末ディナーは予約がオススメです。






| | コメント (0) | トラックバック (1)

宅配便 from 南半球

000260820

すこしずつ涼しさを感じるようになってきました。

秋には旅行に行きたいと考えています、そこで、お取り寄せしました。
一眼レフ専用にクランプラーのバッグです。
0020608060
オーストラリアのバイクメッセンジャー3人が立ち上げたブランド
なのですが、自分がほしいサイズが日本の販売店でも輸入してなく、
直接申し込んでおいたものです。

トラッキングNo.無しのInternational economyで申し込んだため、
到着まで期待とおなじ程度の不安がありましたが、無事到着(!)

000260720_1
クランプラーの良いところは、つくりの丈夫さはもちろん、
一見して普通のバッグにみえるところ。

友人が海外で一眼レフ強奪被害に あっていて、さりげなく
持ち運べるバッグも重要だなっと感じていました。。

これでオーストラリア旅行をすれば、バッグにとっては里帰りですね (^^)











| | コメント (0) | トラックバック (0)

高速鉄道@上海

少し前の話ですが、
上海のリニアモーターカーで火災が発生したようです。
http://www.cnn.co.jp/business/CNN200608120007.html

なぜ、この話題?かと言うと、、
Dsc04234

乗ったことありました。

2、3年前、上海の仕事も終わり なかなか飛行機も飛ばずに
空港で暇していたので、どんなものかなと。

商用ではありますが、空港から終点まで15分程度の単純往復路線です。
ただそのスピードは、

Dsc042412
そのスピードは、、(ズームアップ!)

Dsc04241
over 430km!!(真ん中の電光掲示板に注目)

乗り心地は新幹線ほど だった記憶です。

リニアは高架になっていて、下側が高速道路ですが
タクシーで走っていると すごい爆音が駆け抜けていました。

そして次のオリンピックは、北京。
タクシーの運転手がくれたミネラルウォータにもオリンピックのマーク。

Dsc04197

なつかしい。。

そして 撮影したカメラは200万画素コンパクトデジカメ。
2、3年でカメラの性能もずいぶん よくなっているもんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋のはじまり@長野

000760831_2
今日は仕事で長野県に。

0001608066
夜はすっかり秋模様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミリーセール@五反田TOC

000160831
五反田TOCに行ってきました。
首都高2号目黒線沿いのTOCでは洋服や家具、
デパートが主催のファミリーセールが頻繁に開催されています。

今週末は、JUNグループの冬物衣料ファミリーセールで
招待状が無くても 入場可とのことでした。

000260831

到着したら、まずは、

000560831

食べる。 

TOC地下は飲食店が並んでいて今回は香家にはいりました。

000360831
「鬼・坦々麺」セット。 辛いもの好きな自分にはぴったりです。
メニューには唐辛子の本数で辛さが書かれていて、最高は3本。
鬼・坦々麺は2本でした。
とても細麺でボリュームがあります。

000460831
奥様が頼んでいたレディースセットで気になったのがこのトマト。 
まだまだ暑いこの時期に涼しげそうでした。


 

で、目的のファミリーセールでは何も買わず。
洋服は迷ったら買うな。が鉄則ですので。。




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道物産展@新宿伊勢丹

000560830

今日も新宿へおでかけです。
どうやら、新宿伊勢丹では北海道物産展が開催中なのです(8/30-9/5)。

001060830

超アップ アイスクリームも 牛乳をそのまま固めました感+さっぱり感の
コラボレーションでオススメの仕上がりです。

そして、あまりの人の多さに 自分は別フロアへ出張していたのですが
奥様は、、、

000660830

買う。

000760830

買う。

000260830

買う。
(もはや、北海道物産展のフロアではない。。)

我が家はお菓子ばかりでしたが、 いくら や ガラス細工などの
北海道特産品も販売されていました。

ご興味のある方は、伊勢丹へGoです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和食デザート食べ放題@新宿

000460828

新宿南口から程近い、和食 円相に行ってきました。

和食をベースにしたお店で、奥様と何回か立ち寄っています。
000260828

前菜の後に、炭火焼肉を食べるのですが お客の9割ほどが
女性です。 

その理由は、メインを食べた後に席を移動すると、、

000360828

和食スイーツが食べ放題なのです。

自分は、1回目は色々な種類をとってきて
お気に入りを 2回目にたくさん食べる派です。

今回は、白玉ぜんざい(あんこ多め)をいただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々な色

000160828

届いていました(!)
カラーコーディネータ色彩検定の合格証書と資格証。

とくに仕事で必要というわけでもないのですが、
受験してみました。

人は何を美しいと感じるのか、同じ系統の美しさには
何が共通するのか。 色の視点から理解するのも
なかなか楽しいものです。

08160012

白と黒だけでも、それはそれで良いんですけどね。









| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »